Linuxの方がイラつかないのになんでMacを使ってるんだろ?

今日もコード書いているときにOS Xに特化した問題が出て作業がとまった。
OS Xで変な動作、LinuxでOKというのは結構多い。
じゃあなんでOS X使うんだろ。

ほとんどのオープンソースなソフトウェアはLinuxがネイティブ環境だし、
Linux上でのテストしかやってないのも多いと思う。
MacPortsは日々よくなっていっているけど、aptのほうが使いやすいし、
コンパイル待ちしなくてもいいし、量も多い。
OSはフリーだし、システムのバージョンアップも簡単。
よほどのことがない限りはリスタートしなくてもいい。
安定してる。
なんでだ?

初めて買ったときには会社のサポートがあって
持ち運べるUNIXっていいなぁと思って買った。
新しいハードウェアを買ったときにはカーネルの再構築したり
検索しまくったりしなくても動作してくれる。
Exposeは便利で格好いい。フォントもきれいだしエフェクトもいちいち格好いい。
でも開発環境として良いような点は見当らない。
Web系の人にとっては最高の環境だとおもうけど。

ついにParallelsVMWare Fusionを買うときがきたか。
メモリ足りるかな。