memcachedは何故libevではなくlibeventを使っているのか?

libev?

多くの人がlibevの方がlibeventより早いし安定していると言っているのを聞くし、
3倍速いことを示すベンチマークも見た。libevにする予定はある?

という質問に対しての回答。

libevには半信半疑なんだ。pollerの指定をいろいろやる必要があるし、
graceful fallbackは複雑に見える。それに彼らはcronをリライトするのに一生懸命だ。
もし誰かパッチを書いてくれてベンチマークを走らせられるようなら、そのパッチとベンチマーク
ポストしてくれれば議論できるよ。それが全然早いようなら、オプションかなにかで動くようにする。

でも僕はlibevにはlibeventスタイルのthreadサポートが欠けていると思ってる。
(ゲットーだけど動くからね)。 僕らには重要なことだ。

libev
うまくいってるようには見えないよ。間違ってたら指摘して欲しい。